saku_readyの雑記

日記とか思ったことを書くよ。

【看破】人気歌手の正体を探れ‼「ギラギラ」から見るadoの正体

皆さん、お久しぶりです。

SAKUと申します。

 

もう早いもので2022年も終わりに差し掛かっています。

最近時の流れが速い。早すぎて怖い。

令和の時代に突入してもう4年たっているなんて信じられないね。二年くらい寝てたんじゃないか。私には冬眠の才能があったみたいです。

研究機関の方!見ていたら連絡お願いします。

 

さて、私が冬眠から覚めて間もなく、2022年10月24日このようなツイートが世間を賑わせました。

 

 

そう、二年前にメジャーデビューし、あっという間に国民的歌手にまで上り詰めた

 

adoさんの誕生日です‼‼

 

This is the Happy day

おそらく皆さんの大部分がそうだと思いますが、私は「うっせえわ」からadoさんを知り、以来車内などでさんざん流しています。ヘビロテです。

あのハスキーボイスと言いますか、椎名林檎さんも言ってましたが、素敵なドラ猫声がとても「良い」ですよね。

これからも素敵な歌を歌ってほしいものです。

 

しかしながらこのadoさん、皆さんもご存じの通り、ライブ以外ではメディアで顔出しをしていないようです。

調べたら出てくるのかもしれんけど。僕は調べねえ。

本人が出してないんだから調べないのが「フェア」だよな?

すみません。仁義の一面が出てしまいました。

 

そんなadoさんの曲の中でも人気な、そして僕も1,2を争うくらいに好きな歌が

 

「ギラギラ」です。

今日はこのギラギラにフォーカスを当ててみたいと思います。

utaten.com

 

歌詞に関しては上のリンクから各々確認せえ!

 

ギラギラは、様々な考察がなされている歌だと思います。

その中には、容姿にコンプレックスがあり、厭世的であるとかそういった内容のものが多いようです。

しかし、私は声を大にして言いたい。

そんなもん歌詞を見れば分かるぞと。adoさんが伝えたい事はそんな事じゃないぞと。

 

僕が思うに、adoさんがギラギラで伝えたい事は自分の正体です。

先ほど書いたように、adoさんは素顔の公表をしていない。

それはなぜか。

原因として考えられる事として、素顔を公表すると不都合がある可能性があります。

しかし、現在のadoさんは成人もしており、国民的アニメ映画の主題歌も担当するほどの知名度です。素顔を公表する事でプライベートがなくなる可能性があるにせよ、これからも素顔を隠す理由には弱いのではないでしょうか?(筆者の感想です)

そうなると、adoさんが素顔を隠す理由は、顔が知られると問題のある立場であるというのが有力ではないでしょうか。

ここで考察材料として有効なのが、大人気曲「ギラギラ」です。

 

皆さんはギラギラを聞いた時、ある事を思ったはずです。

そう、

「サビごとにギラを撃たれてる!」

とね。

 

ギラがなんの事か分からない方々のために説明すると、

ギラとはドラゴンクエスト(以後DQ)シリーズに出てくる攻撃魔法であり、一般的には熱線を放ち、攻撃するというものです。

DQの最弱モンスターである、スライム。

ギラは、このスライムを一撃で倒す事の出来る威力を秘めています。

 

adoさんは、歌うたびにギラを計16回も撃っています。

ちなみに二番のサビでは同じく火球を放つ魔法である「メラ」を二発放っています。

とんでもない事です。ライブ会場が火の海にならなかった事が不思議でなりません。

 

前置きが長くなりました。

つまり、adoさんはDQの世界からやってきた可能性があるのです。

そして、誕生日ツイートにより、大まかな登場作品も絞り込むことが出来ます。

adoさんは2022年時点で20歳。生まれた年は2002年。

2002年時点で発売されているナンバリングDQシリーズは2000年に発売されたDQ7でしょう。当たり前ですが、生まれる前の作品には登場できません。

よって、adoさんの登場作品は2004年に発売されたDQ8でしょう。

ちなみにDQ8のサブタイトルは空と海と大地と呪われた姫君となっています。

DQ8は初めて3D化され、DQとしては革新的は作品であり、現在までのスタンダードの祖であると言っていいでしょう。

では、adoさんはDQ8ではどのような名前だったのでしょうか?

判定材料としては、

・女性である事

・ギラ、メラを打てる魔法使いである事

上記の二点です。

これらの条件を満たすキャラは、

ゼシカしかおりません。

 

つまり、adoさんはゼシカだったんです。

 

一つの曲のみであの大人気歌手の正体にも迫る事が出来るなんて、探偵業を開業するかを真剣に検討しています。

 

それでは、現状のadoさんと今後の展望についてを追記しましょう。

現状、adoさんは、ギラを16回、メラを2回撃てるようです。

ラスサビで、合いの手の形でギラギラ二回を追加し、MPを調整している事から、一曲ごとに使えるだけのMPを使っているのでしょう。

 

DQ8において、ギラの消費MPは4、メラの消費MPは2となっています。

この事から、adoさんはの最大MPは68以上であると分かります。

ゼシカはレベル16時点でMP70です。

この事から、現在adoのレベルは16であり、今後レベルが上がるとギラギラの歌詞も変わってくるでしょう。

具体的には、サビ事に

ベギラマ ベギラマ

と歌う事になるでしょう。

 

その時が来たら僕の言っていた事が分かるでしょう。

それまでは、あの素晴らしい歌声で不思議な踊りでも踊っていることとします。

 

ベギラマ