saku_readyの雑記

日記とか思ったことを書くよ。

モテる為に必要なたった一つの冴えた方法

こんにちは。SAKUと申します。

 

この話だけはしたくなかったんですけど、ホントに。

皆さんはどうでしょうか。あの~、ねえ?分かるよねぇ?言わなくてもさ。

 

モテますか?

 

………はいはいはい。まあね。皆さんからのお言葉私に届いてますよ。

人それぞれである事は理解してますよ。

でもこれだけ言わせて。

 

モテないやつFriends.

 

はい。

本題ですけど。僕はですね、モテないんです。

今までほぼ女性と関わりなく過ごしてきたというのもあるんですが、高校時代にはそこそこ関わりもありました。高専だったので女性比率は少なかったですが、高専の中では比較的多いほうでした。でもモテない。

 

いや~~~~~~~~~~なんで?

率直な感想なんですが、モテない男性とモテる男性の二種類がいるとして、僕って”ない”側なの?

信じたくねえ~!信じたくないといっても、もう答えは出てしまっているんですけどね。僕はモテません。

 

認めたら楽になるかと思ったんですが、全く楽にならない。何からも解放されてない。

ただもう一つ烙印が増えただけ。現実でよかった~。ベルセルクだったら死んでたわ。

 

でもね、僕はまだあきらめたくないんです。

だってさ、”モテない”ってことは現実問題どういうことですか?

分かりやすくフローチャートで説明しましょう。

f:id:saku_ready:20210820221617j:plain

”繁殖”

 

カラフルな鳥から失礼いたします。

上記の画像のような見事な三段論法によって、モテない男性がいることによりもたらされる未来が想像できますでしょうか。

モテない男性がいないと人類が滅んじゃいますねえ?

これは阻止しないといけないんじゃないですか?!皆さん!

 

という事で、今回皆さんにお教えしたい事がございます。そう、

 

モテる方法教えちゃるよ…。

 

知りたいよね~~~~~。それを僕が教えてあげるって言ってんのよ。

 

まず、僕が助かるための方法を模索しますね?あなた方と同じで僕もモテないわけなんで。まず僕が助からせていただきますんで。

 

さて、最初になぜ自分がモテないのかを考えましょう。物事を解決するためには、問題とは何なのかを正確にとらえるとこが重要です。

 

それを踏まえ、僕がモテない理由について考えてみました。

それはズバリ、経験の浅さ。試合数の少ないスポーツ選手が後々実力をつけていくのと同じで、最初は皆初心者なのよ。つまり試合数を増やせば……?

 

もう、分かりましたね。我々が何をするべきか。

 

恋人日記を書こう‼‼‼‼‼‼

 

恋人日記とは:恋人がいねーなら、いる前提の日記を書けば「居た」ってことになるじゃんね?「居た」経験を得れるなら、実際の経験を積んだのと一緒なんですよ。

 

じゃあ四の五の言わずに書きましょうね。はい。

 

※以下、気を強く持ってお読みください。

 

2021年4月10日(土)

彼女に言われるまま日記を書いている。

「私が居た事を残しておいて」だなんて物騒なことを言わないでほしいし、少し重い。

でも、サラの頼みだし、続けられるだけ続けてみようと思う。

 

2021年4月13日(火)

サラに日記を見られた。せっかくだから見せてなんて、恥ずかしくてしょうがない。まあ無邪気に笑う顔が見れたからそれでいいかとも思う。笑い過ぎて泣いちゃったなんて、そんなに変なこと書いてないはずなんだけどな。

 

2021年5月2日(日)

なんだかんだ日記も続いている。サラに勧められて始めたけど、案外悪くないかもしれない。今日は少し起きるのが遅れてしまった。サラと一緒に動物園に行く約束をしてたのに…。サラもサラで、起こしてくれれば良かったのに。まあ、動物園にはまた今度連れてってあげよう。

 

2021年5月3日(月)

月曜日の仕事は本当に憂鬱だ。しかも今日はサラの帰りが少し遅かったから、一人で晩御飯を食べた。寂しい。帰ってきたサラに作ったご飯を食べてもらったが、やっぱりサラが作ったほうがおいしいだろうなあ。

 

2021年5月12日(水)

サラに、親に紹介したいと相談した。泣きながら喜んでくれたけど、もう少し待ってほしいと言われた。少し先走っちゃったかな。

でも、その話をしてる時のサラ、少しいつもと様子が違ったか?

 

2021年5月13日(木)

昨日の事でサラに謝った。晩御飯中に話したのは失敗だったかもしれない。ニュースに夢中であんまり届いてなかったかもしれない。でも僕の話を無視してまで見入るニュースってあるのか?新型のAIが開発成功って、よっぽど興味があるのか?

 

2021年6月25日(金)

サラが出ていった。行きたくないって泣きながら行くくらいなら、行かなくてもいいじゃないか。どうして…。せめて理由を教えてくれよ…。

 

2021年6月26日(土)

サラがいないと部屋がすごく広く感じる。何が悪かったのか考えてみるけど、理由が全く思いつかない。ちょっと急かしすぎたのかもしれないな。

 

2021年6月27日(日)

この前、ニュースでやってたAIの性能がすごいらしい。ディープラーニング?の能力が高いとかどうとか…。それで便利になるんだったらいいと思う。

 

2021年8月2日(月)

世間が新型AIの話題で持ちきりだ。遂に将棋のプロに勝ったとか。

チェスで勝ったとかは聞いたことあるけど、将棋でも勝てるようになるのは相当すごいんだろうな。

 

2021年8月25日(水)

あれからちょうど二か月たった。未だにサラのことが忘れられない。

 

2021年8月26日(木)

何でだ?木村がサラの事を覚えていなかった。木村だけじゃない。サラも含めて遊んだ友達も、親も、サラの事を覚えていなかった。二か月たったとしても、すぐ忘れるものか?サラ、どこに行ったんだ。

 

2021年9月11日(土)

千葉で事故…。実家が近い。親が心配だ。電話では大丈夫だと言っていたが…。

件のAIが命令に失敗したのだとか。いくら優秀とはいえ、投入が早かったんじゃないのか。

 

2021年10月4日(月)

早く逃げなければ。最悪のAIが体を手に入れて人間を殺している。

もう千葉はほぼ壊滅したようだ。サラは無事だろうか。どうにか連絡を取りたい。

 

2025年1月2日

明日の作戦、成功の確率を杉山と話したが…。他の隊員には聞かせられないような数字だった。だが、やつらの頭脳拠点を落とすことが出来れば、活動範囲を広げることが出来る。いつかはやらなければならない。

 

2025年1月5日

また生き残ってしまった。死んでしまった若い隊員には顔向けできない。

だが、やつらの頭脳部を叩き、ブラックボックスを回収することが出来た。

これを解析できれば、やつらの思考回路を読み、先手を打つことが出来るようになるだろう。言い訳でしかないが…。

 

2025年2月15日

ブラックボックスの解析がある程度進んだようだ。しかし、理解が追いつかない。一体どういう事だ。あの殺人AIを作ったのはサラなのか?しかも開発日は今から15年後だと?サラが未来から来たとでもいうのか。こんなAIを作ったサラの目的は何なんだ。

 

2026年9月11日

サラの言っていたことの意味が分かった。

「私が居た事」を俺が残して欲しかったんだな。

しかし…、今は犠牲を出さない事を一番に考えなければ。

あのノートを取りにいかなければ。

 

2026年10月1日

一番最初のノート、遂に回収出来た。

サラとの思いでが頭の中にあふれ出してくる。

一緒に食べた晩御飯、何気ない会話。何もかも鮮明な記憶だ。

だからこそ俺が楔になっているのだろう。明日、このノートを持って、やつらの基地に突撃する。もし俺が正しければ、何もかもが元に戻るはずだ。

 

 

 

                   :

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

                   :

 

2021年5月2日(日)

今日は動物園へ行った。

なんとなく時間があったから来てみたが、一人だとみるものも余りない。と思っていたが、カラフルな鳥の前でサラさんという人と出会った。初めて会うはずなのに、なんでだろうか。初めて会った気がしない。ついつい話し込んで、一緒に園を回ることが出来た。僕から連絡先の交換を提案出来るなんて。やっぱり他人の気がしないな。

 

まとめ

なぜ僕はターミネーターの二次創作をしているんだ…?

もう何もかもが分からなくなってきた。

日記書けばいいってもんじゃないのかもしれない…。

もう僕はどうやったってモテることはないのかもしれない。

恋愛偏差値低すぎて途中でSFに逃げる奴なんて女性が近寄ってくるわけないもんね。

 

というわけで、モテない皆!

よくわかんねーけど、出会い系アプリでも入れたらいいんじゃない?!

 

ベギラマ