saku_readyの雑記

日記とか思ったことを書くよ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

喃語とうんぽこの狭間で

名言犬 名言をしゃべる犬です。SAKUと申します。 突然なんですけど日本語って難しすぎませんか? 昔から思ってたんですけどね。これ。世界の言語の中でもピカイチの難しさだと思います。今だってピカイチの意味をイマイチ理解せずに使ってます。ハライチの親…

エイリアンと戦おう‼‼‼‼‼‼

フェイスハガー越しに失礼します。SAKUと申します。 皆さん、2021年夏。あの恐怖が帰って来ました。 そう凶悪生命体ゼノモーフ達です‼‼‼ まあゼノモーフって言われてもわかんないと思います。ただ、この姿は見た事ない人はいないのではないでしょうか。 Alie…

SEVEN

最近夕方くらいに鈴虫が泣くようになりました。SAKUと申します。 もうね、9月になった瞬間気温が下がりまして、寝るときは毛布をかぶる始末ですよ。 急な雨も降ってきて、外に出るときは晴れてても傘が必要かな、なんて考えながら準備をしなきゃなりません。…

それはきっと夕暮れ時の

こんにちはSAKUと申します。 この前ニュースで「37℃の厳しい残暑」と言っていました。 え?もう夏終わったの?暦の上では秋なワケ?はァ~…1年って早いもんですね。 もうねえ、地球がおかしくなっちまってるんじゃないかと。私はそう思う次第でございます。…

モテる為に必要なたった一つの冴えた方法

こんにちは。SAKUと申します。 この話だけはしたくなかったんですけど、ホントに。 皆さんはどうでしょうか。あの~、ねえ?分かるよねぇ?言わなくてもさ。 モテますか? ………はいはいはい。まあね。皆さんからのお言葉私に届いてますよ。 人それぞれである…

ウルトラババロアマンの哲学

皆さん、こんにちはSAKUと申します。 成功の秘訣。 さて、突然こんなことを言われたら、どう思うでしょうか。 怪しいセミナーっぽいとか、自己啓発本の導入みたいですね。 違いますね。 僕が滅茶苦茶な方向に話を持っていくために、あえて最初の方に真面目な…

夢探偵M

「それはね…きっと罪悪感だよ」 それは2019年の年末、まだコロナの兆しはあるものの、そこまで巷を騒がせてはいなかった年の瀬。学生時代の友人と居酒屋で飲んでいるとき、友人のMが放った一言だった。 年末帰るから、その時帰る友人、地元に残っている友人…

大切なことは漫画が教えてくれた

皆さん、こんにちは。SAKUと申します。 唐突ですが、皆さんは漫画は好きでしょうか? 漫画。もう世界に誇れる日本の文化といっても過言ではないでしょう。 手塚治虫、石ノ森章太郎、荒木飛呂彦…名作を生み出してきたクリエイターの名前は、ここでは上げきれ…

ステーキとトラウマ

皆さん、こんにちは。 SAKUと申します。 オリンピックも始まってTV付けたらメダルメダルの日々です。 こんな熱い季節に東京で…。 野外種目の選手の人たちには頭が上がらないというか気を付けてというか。 夜やったほうがいいんじゃないか。生中継で見れる人…

鏡ってなんなん?

みなさん、初めまして。 Sakuと申します。 しょーもねえ自己紹介から始めるブログなんて糞でございますわ。ブラウザバックですわと考えている画面の前のお嬢様方。お待ちください。 逆にお嬢様ではない方々、あなたたちに選択権はないので画面の前で正座して…